第一回 高尾山登山

はじめまして!


この度、hobbeeはメンバーを知ってもらうためにブログを開設することにしました!

・普段の活動

・月一のイベント開催

・その他サークル活動

などに際しての報告および告知をここで行なっていくつもりです。


皆さまこれからどうぞよろしゅう…


さて、というわけで緊張の第一発目投稿…

初回は編集担当のモチハラがお送りいたします。


9月20日、以下の面々で高尾山に登ってまいりました!

(前列左から)わだはや、まおちゃん、はるちゃん、あやみさん、あきらさん

(後列左から)もちはら、なめ、tiger




はじめましての人も数人いたので、その日呼び合うあだ名を決めたヨ!


ドキドキの初対面でしたが、お互いすぐに打ち解けてあっという間に仲良くなりました♡

(みんなその通り呼び合っていたかはさておき…?)

今回、我らが(自称)健康オタクのCEOが提案してくれたコースは


清滝駅→(1号路)→高尾山駅→(2号路右回り)→吊り橋→(4号路)→山頂→(1号路)→薬王院→たこ杉→高尾山駅→清滝駅


ケーブルカーやエコーリフトの人工の足を一切使わない、往復約4時間のしっかりコース☆

とはいえ、標高599メートルの高尾山は、家族連れや高齢の方も多く訪れる初心者向けの山。



いつものショルダートートに相棒のMacBook Proを連れてきたメンバーがいたほど、、、


「ちょろい山」by tiger

と、なめくさっていた私たちでしたが…

いや、きっつwwwwwwwwwwwwww

ど前半、推定角度40°(盛)の終わらないコンクリ坂にまさかの大苦戦wwww(主に女子勢)

日頃の運動不足と前日の寝不足が見事に祟りました、準備不足反省………



それでもメンバーに励まされ、元気に進むちびっこや黙々淡々と追い抜いて行くジイサマバアサマに鼓舞され、何とか無事登頂に成功!

日曜日だったことに加えて、当日は絵に描いたような登山日和に恵まれ、

おかげさまで山頂はあふれんばかりの登山客……激混みでした(笑)

あきらさん、ステキなお写真をたくさんありがとうございました…!


各々撮影会を楽しんだ後はそれぞれ持参した軽い昼食をいただき、でかいハチに好かれるなんてハプニングもありながら(中略)一時間ほど居座りました。

(ハチにスポドリ飲まれてるの図)


長めの休憩をとって体力も回復し、下山コースへ。

下山途中の休憩地点にて。

なにこの青春図(泣)美女に挟まれてしあわせだネ社長…!(泣)

あの国民的アイドルも食べた、高尾山名物天狗焼き(黒豆あん)!

嵐大好きまおちゃん、念願叶ってよかったです!


ぱるちゃんモデルショット。ソフトクリーム天使か。

ニコニコ男性陣を癒してくれてありがとう(笑)

実はその長い歴史と多くの自然からパワースポットの宝庫といわれる高尾山。

精神的なアレとか霊的なコレとか神的なドレとかが大好きな主催者の提案で、ご利益のあるらしい薬王院で一同参拝。


みんなで恋みくじも引きました!(←ここイチ盛り上がった)

くぐると願いが叶うといわれる、願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)←そのまんまw


しっかり世界平和を願ってきました☆


そんなこんなで寄ったり食べたり願ったりしながらキャイキャイおりてきたわけですが、

溜まる疲労と急な下り坂に意図せず上がる下山スピードに足の筋肉がプチ痙攣起こしたりと、帰りは帰りでなかなか大変でした(笑)

下山後、清滝駅から八王子駅に移動し(この間まおちゃんはバイトのためバイバイ(T_T)/~~~)、汗を流しに八王子温泉やすらぎの湯へ。

運動後の温泉て感動的に最高だネ………登山+温泉 is  超絶キモチイイ!




すっかりさっぱりして、極限まで空かしたお腹をかかえてやっと夕飯~~♡

しゃぶしゃぶ温野菜@八王子店へ!

季節限定の秋しゃぶ美味しかったーーーーーー食べ放題コースだったので肉野菜たっぷり食べれて、ゆっくり過ごせてよかったですね!


おしゃべりにも花が咲き、昼間は見れなかったメンバーの新しい顔が見れたり(笑)みんなのことをより深く知ることができてとても有意義な時間でした。

店員さんとも仲良くなって盛り上がってましたね(笑)




以上無事に一日を終えて、別れを惜しみ惜しまれ解散(ToT)/~~~


一日中一緒にいたので別れはなかなかさみしかったですが、各自しっかり家路につきました。(健全な時間帯に解散したはずなのになぜか新宿で終電を逃しカプセルホテルに宿泊したメンバーがいたとかいないとか?)



その日はじめて出会った人たちと、山に登ってお風呂に入ってご飯を食べて、少しずつみんなのことを知って一日の終わりにはすっかり仲良くなれてしまう感覚が、新鮮でなんだか一日中ワクワクしてました。

本当にたのしかったなーーーーーーーまた色んな場所に遊びに行けたらいいですね!


第一回高尾山レポ、長々とうだうだと書いてまいりましたが、

懲りずに最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました(笑)



これからこんな調子で頑張って書いていきたいと思いますので、

hobbee blogをどうぞよろしくお願いいたします!!!






hobbee blog

hobbeeの公式ブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000