あやみさん歓迎会


こんにちはこんばんは!

最近自分のサインを考えました、モチハラです(笑)いつか使える日が来るのでしょうか…



この度めでたくあやみさんをライターとしてhobbeeに迎い入れ、22日にようやく歓迎会(という名のご飯会)を開催いたしました!

あやみさんとは高尾山以来だったので約1か月ぶりの再会でした\(^o^)/

場所は新宿の京風おでん専門店「でん」!

京風出汁をつかった薄味おでんの人気店らしく、遅めの予約時間帯だったにもかかわらずお店は大盛況!

写真奥が厨房を囲むカタチのカウンターになっており、おひとり様も多かった印象。冷酒の美味しい居酒屋だそうで、仕事終わりのサラリーマンの方で賑わっておりました。

お通しの野菜スティックでひとまず乾杯!味噌マヨネーズ合うなあ

これこれ♡メインのおでん!寒い夜だったので余計に美味しい!あやみさんおでん案ナイスチョイスでした(*^_^*)


お味はというと、なるほど薄味!

個人的にはめずらしかったのですが、かつおの風味がほんのり上品で美味!

続けてコリコリ軟骨のから揚げ。

サーモンチーズ豚カモ肉……スモークの盛り合わせ。

そして第二の名物『じゃこめし』。シソと梅肉がいいアクセントに!

半分はそのままで、残り半分はおでんの汁でお茶漬けにするんだとか。どちらで食べてもほんとに美味しい…出汁のきいた汁はそのまま飲んでもgood!ほっこりやさしいシメです。


雰囲気よし味よしの落ち着いたいい店だったな~♡




食事中の話題はというと、近況報告にはじまり、赤裸々結婚観トークがおおいに盛り上がりました(笑)

4人中わたし以外の3人が俗にいう「少数派」らしく、話を聞いていて目からウロコでした!シアワセのカタチってほんとに人それぞれ違うんだぜ!


みんなの話を聞いていたら簡単で低能なわたしはつい触発されて、世間一般のいうシアワセのカタチ(結婚)から今一度離れてみようかと思ったり思わなかったりするのでした…(ハマって気付いたらいきおくれるまずい傾向)

わたしも含め、みんな幸せになれるといいなあ(切実)





そんなこんなで主役もおおいに盛り上がってくれて、楽しい歓迎会になったようで何よりでした(笑)

あやみさんを迎えパワーアップしたhobbeeメンバーを、これからもどうぞよろしくお願いいたします!





0コメント

  • 1000 / 1000