hobbee×ダーツサークルのコラボイベント開催しました!

2月24日は、hobbee初のサークルコラボイベントを開催しました!

今回は、早大ダーツサークル:アルテミスさんの幹事長にご協力頂き、ダーツ素人の僕らが上達するべく、インストラクターとして教えてもらう「ダーツ初心者のための上達イベント」なるものを開催したのです!

イベントの目的はもちろん、「ダーツが上手くなること!真ん中に当てること!」です。

さてさて、今日は18時に高田馬場ロータリーに集合して、ダーツバーへ行くことに。

本日の参加者は、hobbeeより行川(ナメ)・高橋(さおりん)・海老原(エビ)、イベントサイトより伊藤さんが参加してくれました!


そして、ダーツ素人4人組に教えてくれたのは、アルテミス幹事長しょーたさんと別のダーツサークル幹事長のほっしーさんのお二方です!


アルテミスのしょーたさんには、以前サークルインタビューをさせて頂いたときに対応してくださった方で、インタビューでの繋がりをきっかけに今回のイベントが動いたわけです。

アルテミスさんのサークルインタビュー記事はこちらから〜

ダーツバーは、高田馬場駅から徒歩5分ほどのサバンナ高田馬場さんを使わせていただきました。

アルテミスさん御用達のダーツバーなんです!

お店の外観です。知る人ぞ知るダーツバーという感じで趣ありますね!

お店の入り口をくぐって、階段を登ると、、、

お店はすごく雰囲気の良いダーツバーです!

ワクワク♪

いざ、ダーツ開始!

早速、アルテミス幹事長しょーたさんと別のダーツサークル幹事長のほっしーさんに教えを乞うナメとさおりん。。。

まずは我流で投げてみた

・・・・・アカン!投げ方わからへん。

しょーたさん、ほっしーさんヘルプ!!

どうやらダーツはコツがあり、それにはフォームが大きく関係しているとのことなのです。フムフム

フォームチェック5カ条

①足

②体幹

③腕

④持ち方

⑤放すタイミング

※詳しいことは、アルテミスさんの活動に参加してみてね!

早速フォームを見直し、投げてみた(2投目)

・・・20投目

おー!初めとは比べものにならない位に上達!フォームも様になってきたゾ。

みんなコツを掴んできたので、ダーツ素人でいざ勝負。

投げるナメ

投げるさおりん

投げる伊藤さん

勝負は拮抗してたけど、一歩先をいったナメが勝利!×2ゲーム

自称ダーツマスターに。

3時間経過・・・・なんと始めてから3時間もダーツに没頭してしまうダーツ素人4人組なのでした。

ちなみにダーツ上級者同士の勝負では、bull(真ん中に当てること)狙いは当たり前で、いかにbullを外さないかの失敗が命取りになるハイレベルな戦いになるそうです!

オソロシヤ・・・

最後は、記念写真をみんなで!


〜終わりに〜

ダーツを教えてもらいながら本格的にやってみて、当初の目的「ダーツが上手くなること!真ん中に当てること!」はみんな達成できました!

けれども趣味で大事なのは、みんなでワイワイ楽しめること!趣味を通じて仲良くなれること!です。数ある趣味の中でも、特にダーツはみんなで楽しむ!仲良くなる!にはもってこいの趣味だと思います。

hobbeeでは、「趣味を通じて毎日を楽しく!」をコンセプトに趣味にかかる情報を発信しているわけですが、ダーツはそれを体現してくれました!ダーツ最高!

最後に、ダーツをマンツーマンで教えてくださったしょーたさん&ほっしーさん、どうもありがとうございました!

重ねて、ダーツの場を提供してくださったサバンナ高田馬場店さん&店長の真栄平さんには大変感謝申し上げます!

どうもありがとうございました!hobbee一同


次回もhobbee×サークルのコラボイベント開催しますよ〜!(3月予定)

(ここだけの話。次回はボルダリング上達イベントとの噂が。。。最新情報は、SNSをフォローして要チェック!)


hobbeeメディア公式HP:

hobbee公式ツイッターアカウント:

hobbee公式フェイスブックページ:

hobbee blog

hobbeeの公式ブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000